整形外科リハビリテーション学会学術集会 創立30周年記念大会

座長・演者へのご案内

発表規定に関して

先日、事務局から届きましたメールをご確認ください。
(*情報提供承諾書、利益相反の開示に関しては、当学術集会公式サイト『演題募集のご案内』をご確認ください)

Zoomを用いた発表の流れについて

会期前日までに

  • 座長・演者の先生は、Web会議システム『Zoom』にてご参加いただきます。
  • 当日は、座長の進行で、お預かりした発表スライド(動画ファイル)を配信します。
  • 座長・演者の先生は、配信終了後にビデオをオンにしていただき質疑応答をLIVEで行います。
  1. 接続機器(PC)の準備を行う
    ZoomはWindows、Macに対応しております。サポートされている利用可能な機器(OSのバージョン等)をご確認ください。途中で、バッテリーがなくならないよう電源アダプターのご用意をお願い致します。(詳細:Zoomヘルプセンター https://support.zoom.us/hc/ja/categories/200101697

    *下記ウェブサイトからインストールできます(必ず、最新版をご利用ください)
    https://zoom.us/download#client_4meeting
    また、ページ下部に掲載されているマニュアルもご参照ください。

  2. 参加場所、インターネット環境の準備と設定を行う
    インターネットに接続する際は、有線LAN接続を強く推奨致します。また、電話や他の声が入り、中断する事のない、セッション進行に支障のない場所にてご参加ください。
  3. 付属設備の準備と設定(マイク、スピーカー、Webカメラ)を行う

    ①マイク・スピーカー
    事前にZoomのオーディオ設定でマイク、スピーカーをテストし、音量を確認してください。Zoomの音量の他に、PC本体の音量設定も確認してください。PC内臓のマイク、スピーカーでも可能ですが、ハウリングなどトラブルが発生しやすいため、Web会議用のマイク、スピーカー、ヘッドセット(マイク付きヘッドフォンなど)を利用することを推奨致します。

    ②Webカメラ
    質疑応答の際は、Webカメラでご自身の映像を配信致します。PCにカメラが内蔵されていない場合は、Webカメラのご用意をお願い致します。

当日の流れ

事前に、事務局よりご案内しますメールをご確認ください。

大会事務局
名古屋スポーツクリニック リハビリテーション科内
〒466-0845 愛知県名古屋市昭和区藤成通3丁目5番
E-mail:2020-jimukyoku@seikeireha30th.jp ※@は半角にしてください。
TEL:052-859-1233 FAX:052-859-1266
*原則、mailでお問合せいただきますようお願いいたします。
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